み(仮)

the best is the enemy of the good

Misskey 文字装飾まとめ

基本的には tumblr で書いたものと同じ。タグの説明を追記
文字装飾ぐらいはまとめておこうみたいな記事。
文字装飾以外にも書くかもしれないし, なんなら version の更新ごとに書く可能性はある。

尚, 非公式の個人のまとめなので正確さは保証しえない。あしからず。 質問があれば,, syuilo か誰か適当な人捕まえて聞いてね。
(8/27 現在, リンクプレビュー機能が一時停止中)

  • **hoge**
    太字

  • `code`
    コード(実際には半角)

  • ```
    複数行コード
    ```

  • [リンク](https://example.com)
    リンク先のプレビューが表示される

  • ?[リンク](https://example.com)
    プレビュー表示しない

  • "
    quote
    "
    引用

  • 【見出し】
    本文
    なんかそれっぽい表示

  • ***びよ~ん***
    でっかくなったりちっちゃくなったりする(10文字まで)

  • (((横にびよ~ん)))
    or <motion>文字装飾</motion>
    横にのびたり縮んだりする(10文字まで)

  • 文字列 検索
    投稿すると文字列の検索ウィンドウが投稿される
    文字列と検索の間は半角スペースを入れる(全角スペースでは機能しない)


  • ***`foovar`***みたいな入れ子構造はできない
  • それ以外なら, 一文字ずつ装飾したり, 改行してし装飾したりは自由にできる
  • 引用や複数行コードなど, 改行が前提となっているものはその限りではない