み(仮)

the best is the enemy of the good

2018_1017

福岡動物園

数ヶ月...いや下手したら1年ぶりぐらいかもしれない。なんとなく福岡へ遊びに行きたくなり, 新しく始めたバイトの初任給を握りしめて電車へ。
結果, いい気晴らしになった。

正直, 目的を定めずに行ったため, 動物園は行く予定もなかったのだが, よく考へてみれば用事があるとしても本屋ぐらいしかなく, 出発も遅くなったので予定していた六本松や西陣周りの探索も諦めて動物園で時間を潰したほうがいいだろうと思った。小倉まで出てそこから電車で1時間, なんやかんやあって動物園では1間ほどしか滞在できず, 全部を回ることができなかったので歯がゆひ思いをした。

f:id:akausii:20181017010031j:plain

オランウータン。ふてぶてしさが印象的だった。

f:id:akausii:20181017010128j:plain

カワウソ。相変はらず人間でいへば ADHD かってぐらいよく動くので面白い。

f:id:akausii:20181017010318j:plain

ツシマヤマネコ。写真中央あたりにいるのだが, シャイなのかなかなか出てこないので撮影に苦労した。

f:id:akausii:20181017010425j:plain
f:id:akausii:20181017010523j:plain

ツシマシカだったかな。動物園のシカは角が切り取られているがたぶんオス。頭突き合わせて喧嘩したあとにお互いの口元をペロペロするのが面白かった。

駿河

福岡にオープンしていた。北九州にはすでにあるので行ったことがあるのだが, 興味本位で覗いてみた。
北九州↔福岡で店をもってるオタク系ショップって多いよね。

北九州の場合は同じビルの1階にフィギュアやプライズ, 4階にゲーム関連って感じだったけど, 福岡はワンフロアに全部あるので結構店舗面積が広い(北九州は所狭しと並べられているので狭い)。

個人的にほしいゲームは全てあったので非常に満足度が高い。DARK SAVER っていま300円なんだ...。ただプレミアのついた商品はウィンドウケースの関係か, ほとんど見られなかった。あったのかもしれないけど。今後はゲームを探すとき, 北九州になければ福岡に行くって感じが良さそう。どちらにもなければ広島だけど, 広島はそういふ感じの店が少ないからなぁ...。

かなり久しぶりに行ったので忘れてたけど, アニメイトってビブレにあるんだね。

帰りは某320円のラーメン屋で替え玉つきラーメンを頼んで帰りました。今後とも月1ぐらいで行けたらいいな。