み(仮)

the best is the enemy of the good

装丁ほか

 ブログのテンプレシートを少し変えてみた。前のはたしか「ピアノ」というタイトルのもので、適当に選らんでいたのだが、今回のは少し「草の汁」っぽくなっただろうか。


 


 「草の汁」の持つ意味はあえて言わないが、今のテンプレにも違和感を感じるところがあるので、近いうちに変えるかもしれない。本当は自分でカスタマイズできればそれがよいのだろうが、何分むかしいじった程度なので、よくはわからない。暇があれば本などで勉強したいのだが、暇も根気もない。

 


 それからLinkというところにジブリHP鈴木敏夫FMでもっているラジオ番組のHP、あとKeyRococoWorksHPを載せておいた。僕はRSSというネット上を自動巡回して更新された情報を集めるサービスを利用しているので、登録しているサイトの中から順次Linkに載せていくつもりではある。ただ一時の興味で登録しているサイトも多いので、本当に応援するところのみを選んで載せていこうとは考えている。

 


 ちなみにRococoWorksは美少女ゲーム作成集団なので、閲覧する際は注意してほしい。


 


 


余談だが、尾道の情報を発信しているtwitterでこんな発言を見つけたが、どう思うだろうか。


 


尾道大(尾道市久山田町)のキャンパスには、「進路支援」のポスターが所狭しと張られている。「面接官攻略バトル」「履歴書添削指導」といったテクニックを授けるうたい文句に違和感を覚えるのは、単に、私がバブル世代だからなのだろうか。

http://twitter.com/Tweet_Onomichi/statuses/7286630570266624

 


バブル世代だけではなかろう。現に僕もその一人である。