み(仮)

the best is the enemy of the good

新歓

関係者の皆様, 先日の新歓はお疲れ様でした。M研とK研の合同開催はたった二日のみとなりましたが, お互い何か(主に新入部員)得るものがあれば, 合同開催の冥利に尽きるものがあると感じます。



まあ, うちは一人話を聞きに来ただけでしたが(苦笑)。でもこんなものですよね−?(え



某大祭実の本質のない締め付け(嫌がらせ)にもめげず, 制約の中で各サークルのカラーを見せる「演出」にまだまだ学生の底力を感じた次第でした。と, 偉そうに言う私OBを一応のサークルメンバーとして, 包括する力があること自体, 非常に素晴らしいものだとも感じています。



今後, 某大祭実と大学当局がサークルにどのように働きかけてくるのかわかりませんが, 自由と活動の意味を考えつつ, R研さんのビラにもあるように, 「4年間を無駄にし」ながら頑張って欲しいと思っています。



(2013.4.7 ちゃぶ/あかうし)