み(仮)

the best is the enemy of the good

2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

game 殆ど最近は艦これとWoTばかり。偶の空いた時間にスクフェス辺りを掻い摘んでやるぐらいで, ぷよぷよに至ってはご無沙汰気味である。 艦これの新規イヴェントはまったくやってない。すまんね。と言うかレヴェルが足りない。圧倒的に。 資材もない。普段…

book 『日本の遊園地』を読んだ。大学時代に取った講義で紹介されていた本で, 「日本の遊園地は遊郭などの色街の跡地に出来た」と引用していた記憶があったが, 違った。旅行中に立ち寄った古書店で500円で買った。 遊園地が世界でどのように誕生し, 日本で取…

『三文役者の死 – 正伝殿山泰司』

@yuurakuという人がtwitterで つーか、そこらの戦後のパーが書いた新書よりも殿山泰司読め、そのほうが戦争がずっとよくわかる。 と言っていたらしく, TLでちょっとした問答になったので気になっていたが, 近隣の図書館には殿山泰司の著作がなく, 代わりに新…

twitterのクライアント

最近のtwitterの傾向としては, まあ相変わらずネタが多いのだが, @yona2san氏をはじめ@efnran, @poteposhi氏など, 認識はしていたがあまり絡むことのなかったひとたちとのやりとりも多くなり, 私としては相変わらずの方向性でやっているのだけれど, 少しTLが…